Takanori Ohyama News

ホームグラウンドとなる空間[K225]完成!

大山太徳のホームグランドとなる[K225]がいよいよ完成!

今後毎月1~2回をペースに、このK225でアコースティックライブをおこなっていきます★

音にとことんこだわった大人な空間は今までにないレンタルホールスペース。

ライブはもちろん、イベントや展示会、ギャラリーやワークショップなど、さまざまなシーンで活用いただけるスペースとなっています。

詳しくはコチラ >>>www.k-225.com

どうぞご期待ください!

NHKラジオ☆なみはや生出演してきました!!

先日のNHKラジオ「なみはや」に生出演させていただきました。

皆さん聴いていただけましたか?とっても楽しい雰囲気の中での収録で、時間があっという間でした~!

このようなラジオやテレビ出演、これからもどんどんしていきたいと思いますので、皆さん是非リクエストなどお送りくださいね♪

NHKラジオ☆生出演!!

NHKラジオ☆
「かんさいミュージックBOXなみはな」
生出演!!


7/14(金)18時~18時50分

(出演:18時05分~30分予定)
NHK-FM 大阪88.1MHz
http://www.nhk.or.jp/osaka/namihana/

リクエストやメッセージなど、どんどんお寄せ下さい☆
お待ちしております!!

▼リクエストはコチラから▼
http://www.nhk.or.jp/osaka/namihana/request/

STREAMER COFFEEでのFM収録風景

5/14放送分のFMOH!「SWEET VOICE]は、アメ村にある「STREAMER COFFEE」さんで収録させていただきました!スタッフさんも一緒にワイワイ楽しく、初めて淹れたエスプレッソとラテアート♪とっても楽しい雰囲気がラジオをお聴きいただいた皆様にもお伝えできたかと思います★

STREAMER COFFEEの皆さん、ご指導ありがとうございました!

 

STREAMER COFFEE COMPANY

http://www.streamercoffee.com/

5/12「産経新聞夕刊」に掲載されました!

5/12「産経新聞」夕刊に掲載されました!

素敵な記事にしていただきありがとうございました^^

こうして取材をしていただくことであったり、FM OH(851)という大きな電波の中で冠番組を持てたり、大きな会場でライブが出来たりと、ほんまに当たり前ではなくて、感謝しきれないです。

NEW MINI ALBUM [Smile]5/20リリース決定!!

やっと完成しました!!!!!!!

 

 

 

新しいミニアルバム!!!!!!!!!!

 

 

 

『Smile』

 

 

 

5月20日のサンケーホールブリーゼワンマンライブから発売します!!!!!!!!

 

 

 

今回も5曲収録しておりますが、どれも素晴らしい作品となっております♪

 

 

 

1.Kiss
2.Beautiful Girl
3.Dear
4.SMILE
5.It’s gonna be alright!!

 

 

 

1.Kiss

 

6年前にリリースした曲なんですが、今は販売はしてなくて、you tube にアコースティックバージョンでアップしてます。

 

皆さんからの要望が本当に多くて、今回、前田和彦氏に新しくアレンジをしてもらい、新しい大山太徳の歌声を吹き込みました。

 

この曲を聴いて、少しでも甘い時間をすごせていただけたらと思います。

 

 

 

2.Beautiful Girl

 

バラードでもいける歌詞の内容、メロディなんですが、Masayuki Higashira氏と話をし、あえてノリのあるシンプルなサウンドにしてもらいました。

 

いろいろな人たちがいてますが、外見ではなく、『心と心でつながっていけたら』をテーマに書きました。

 

いつの時代もそうですが、『心』は本当に大切だと思います。

 

 

 

3.Dear

 

5年前にリリースした曲。

 

この曲も今は販売はしてなくて、ライブでは歌ってる曲です。

 

今回、ギターリスト芦田良平にアコースティックアレンジをお願いし、ギターと歌声というシンプルな構成にしました。

 

そばにいてなくても、離れ離れになっても、純粋に相手のことを思いやる事をテーマに書いてるので、せつなくてあたたかい気持ちになっていただけたらと思います。

 

 

 

4.SMILE

 

今回のタイトルでもあるSMILE。

 

11年前に同じタイトルで曲を書いたんですが、どうしてもずっと納得がいっていない自分がいてました。

 

歌詞の内容を見て、メロディを完全に変えて新曲としてリリースすることにしました。

 

キクチタケシと大先輩でもある野上幸平さんがアレンジ、演奏をしてくれてます。

 

どんなにしんどい状況でも笑顔で楽しむことを忘れなければ、なんとかなる。

 

本当にそう思います。

 

今までにないあたたかいサウンドで、聞いてもらえたら笑顔になってもらえるのではと思います。

 

 

 

5.It’s gonna be alright!!

 

この曲もキクチタケシと大先輩でもある野上幸平さんがアレンジ、演奏をしてくれてます。

 

どんな時もひとりではないし、時間は毎日すぎていくので、前を向いてやるしかない。

 

前向きになってもらえる1曲だと思います。

 

 

 

 

 

毎日エンドレスリピートで聞いておりますが、ほんまに最高っす^^

 

 

 

リリースまで楽しみにしててくださいね♪

 

0 コメント

NEWカバー曲UP!! 「僕の心をつくってよ」

カバー曲第二弾!!!!!!

 

 

 

映画 ドラえもん 『のび太の南極カチコチ大冒険』

 

 

 

主題歌『僕の心をつくってよ』平井堅さんの曲をカバーさせていただきました^^

 

 

 

今回も大山太徳節にて歌わせていただきましたが、前回とは違ってシンプルに歌声とギターで^^

 

 

 

ほんまにすばらしくいい曲です^^

 

 

 

是非毎日の生活の中で少しでもホッとしてもらえたら嬉しいです♪

 

 

 

是非是非聞いてシェアなどもよろしくお願いします~~~~~~~~~~~^^

 

0 コメント

八尾市「子ども食堂」へ

先日、八尾市の「子ども食堂」に行ってきました!子ども食堂ってご存知ですか?
主催されているのは夢うららほっとステーションという、ボランティアの方々。
子どもたちがみんなで温かい食事を食べたり、いろいろな世代の人と話をしたり、宿題を教えてもらったり工作などで遊んだりできる場所です。
こういう人と人との絆を深める場所が、今の子供たちにとってとても大切な居場所なんだなと思います。
心温まるおいしいごはん…本当にご馳走様でした!!
またきっと子供たちに逢いに行きたいと思います^^
0 コメント

▼過去のHOT NEWSをチェック!!▼


2016.5.20京セラドーム国歌斉唱の動画をアップしました!!

会場入りやリハ風景、インタビュー映像など盛りだくさんの内容です。ぜひご覧ください!